「帝紀」「旧辞」の『ホツマツタヱ』などヲシテ文献を読み解く!

『古事記』『日本書紀』の漢字翻訳前の原書が『ホツマツタヱ』です!

「トのヲシヱ」は新発見の概念です。呪術ではありません。

ヲシテ文献の発見と研究によって、

「トのヲシヱ」あるいは「トのヲシテ」の概念の発見が出来ました!

わが国の、縄文時代における立憲君主国家としての、

国家像の発見です!

その大切な事! わが国は、縄文時代から文明国であったと言う、

大発見です!

これが、「トのヲシテ」の大切な秘密です。

 

ひとくちに、「トのヲシヱ」を説明するにも、

一苦労です。

『ホツマ辞典改定版』(池田 満、展望社)でまとめた文章が、

わかりやすいです。

この、わが国の「縄文文明」建国の大切なキーワードの、

「トのヲシヱ」・「トのヲシテ」を、

事もあろうことに、直訳して「瓊の教え」とするのは、

呪術でわが国が運営されていた、と言いたいがための意図が込められています。

昭和の敗戦後に、占領軍が魏志倭人伝を歴史の礎に置いたのと同じ行為です。

これは、まったくもって「おとしめ(貶め)」のやり口です。

そのことから、「瓊の教え」の直訳を見聞きするたびに、

背筋にゾッとするモノが走ります。

なお、「トのヲシヱ」での建国の有り様について、

『ホツマツタヱを読み解く』で詳しく説明してあります。

「縄文文明」建国を解き明かしたのは、

実にわたくしを嚆矢(こうし・物事の初め)としています。

ですので、『ホツマツタヱを読み解く』は記念碑的な書物です。

是非ともお手元にお備え下さい。

皇學館大学の庭に、盛り上がった根がありました。

   トのミチの まこと尊し

   おさえても もだえうねれる

   ちからあふれて

わが国の大文明は、漢字以前の大文明に始まります。

漢字に押さえつけられても、仏教に押さえつけられても、

西欧思想に押さえつけられても、

やがてうねり上がってくるものです。