「帝紀」「旧辞」の『ホツマツタヱ』などヲシテ文献を読み解く!

『古事記』『日本書紀』の漢字翻訳前の原書が『ホツマツタヱ』です!

アイオニック歯ブラシのこと

歯科医院で

磨き残しが、こことここにあると、いつも言われていました。

それで、電動歯ブラシを買いあさっていました。

すると、数日前、たまたま

アイオニック歯ブラシと遭遇しました。

アイオニック公式サイト – アイオニック株式会社 – アイオニックは、虫歯・歯周病・口臭の原因となる歯垢を効率よく落とすイオン歯ブラシのリーディングカンパニーです。

未知との遭遇のような、新感覚の歯ブラシです。

時間もかけず、手もプルプルしないし、チカラもさほど必要ともしないで、

爽やかになります。

女房も、絶賛です。

歯科医院に行くのが楽しみになりました。

こんどこそ、磨き残しの事を言われたりしないのでは? と。

          ・

サンドラッグさんに置いてありました。

電池は、1年は持つとの事。使い捨て。でも、安価!

歯垢とは、歯の表面に強固に付着した生きた細菌の集団のことだそうです。

初めて知りました。

食物の垢ではなかったのでした。

それで、簡単には落とせなかったのですね。