「帝紀」「旧辞」の『ホツマツタヱ』などヲシテ文献を読み解く!

『古事記』『日本書紀』の漢字翻訳前の原書が『ホツマツタヱ』です!

27アヤ、10月の資料を送信しました。必要なお方、ご連絡ください。茶碗も焼き上がりました。


メールの調子が、今一つです。

添付のデータが大き過ぎて不着が発生しているようです。

5分割で送信したら、大丈夫のようでした。

          ・

抹茶のお茶碗のご注文を頂きました。

今、今夜、本窯の窯焚きです。

うまくゆきますかどうか?

女房の窯の段取りと、うまく一致しました。

それで、早く本窯に間に合いました。

うまく段取りに合わないと、1年かかる場合もあります。

紫色の発色が出るのは、珍しいです。

冷めるとともに、陥入(かんにゅう・釉にヒビ入り)がさらに進んで入って来ます。

雰囲気も落ち着いてきます。

   「ウ」茶碗の箱

箱書き・紐通しを済ませました。

濃い墨ですので、乾くのに日数が掛かりました。