「帝紀」「旧辞」の『ホツマツタヱ』などヲシテ文献を読み解く!

『古事記』『日本書紀』の漢字翻訳前の原書が『ホツマツタヱ』です!

宍道の大野豆富店さんのこと。美味しい油揚げの秘密!

もう、10年近くになります。

美味しい豆富や油揚げを、松江の大野豆富さんから送ってもらっています。

松江の宍道の大野豆富さんの取材が、ユーチューブに出ていました。

やっと、そのおいしさの秘密がわかりました!!

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=t35VxJQF1I8

豆を多く使って、濃い豆乳を作っているんですね。

また、お水もイオン水にしているとのことです。

 

と言いますのも、出雲大社大遷宮の際に、女房が参拝に行って、

その時に道の駅で、油揚げをお土産に買って来てくれたのでした。

(たった1枚だけが残っていた)

その1枚を焼いて、食べてビックリ。あまりにもおいしい!

さっそく電話して、宅急便で送ってもらいました。

それから、毎月ぐらいに送ってもらって、もう、かれこれ10年になります。

何かお土産は?

と聞かれて、わたくしは、いつも「油揚げ」と言いますので。

犬も歩けば、式ですね。 おいしいお豆富・油揚げに出会えたのでした。

また、豆乳が格別のことにおいしいです。

大野豆富さんの豆乳は、まったくの別物のように美味しいのです。

 

「豆腐」は「くさるの・腐」でイヤ字ですから、

大野豆富さんも、「富」で「豆富」と書いているとのことです。