「帝紀」「旧辞」の『ホツマツタヱ』などヲシテ文献を読み解く!

『古事記』『日本書紀』の漢字翻訳前の原書が『ホツマツタヱ』です!

『ホツマ 日本の歴史物語』の2冊目を出版しました。

 

f:id:ikedamituru:20211118102247j:plain

2冊目は「建国の秘密」です。

https://www.amazon.co.jp/dp/4885464102?ref=myi_title_dp

1冊目・2冊目の後に続く、3・4・5‥‥を待ちわびています。と言ってくださいますお方からお手紙を頂きました。

感激します。今日は、家に籠って書いています。

あんまり根を詰めると、前のように胃腸炎になるかも知れませんので、

バランスを取りながら頑張ります。

さてさて、やるべきことは多いです。

f:id:ikedamituru:20211118180255j:plain





f:id:ikedamituru:20211118103452j:plain

体力維持のダンスです。

先般から、ダンスの踊り友達になった人は、昭和11年生まれだとか言っていました。

元気なんですね、来週の約束をしてきました。

10月の初めから、胃腸炎で8日間入院しました。元気なミツル(タコちゃん)で通っていたのに、ひどい事でした。元気がウリなのにそこが詰まったらダメでした。

何しろ、体力を戻すのにひと月掛かりました。踊り友達は、わたくしにとって本当に

大切です。健康維持・体力維持に大切なのです。そして、音楽に合わせて踊ると楽しいです。

もうひとりの数年前からの仲の良い踊り友達も、同年配です。とっても元気です。負けていられません。

 上の写真は、フォローがとっても軽くて軽くて、軽快に気持ち良く踊れる「マユちゃん」です。虫本なんて苗字は初めて聞きました。実に若くてかわいいですね。

彼女は、ダンスがとっても軽いのです。それで、メロディーを刻み直せることが出来るのです、楽しく。マユちゃんは素晴らしく踊り易いです。

他のダンスの昭和11年グループは写真をと言っても、尻込みされちゃいます。

結構美人なんですけれど。